COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

牛革ハギレで、ちょっといたずら (^▽^)

 
 
 
先日、ヤフオクで買ったものが届いた、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
テナント時代からの付き合いの理容椅子。
 
 
17年酷使したので少し破れてきた。
 
 
 
 
小さな破れのうちは、アロンアルファーでくっつけていたけど、さすがにもう無理だ、、、
 
 
シート屋さんで張替えを頼むと、1台1諭吉、、、
 
 
数年前から革のシートでも貼ろうかと考えて、ヤフーをチェックしてましたが結構高い、、、
 
 
 
 
 
ちょいと変わった柄なので、まずまずの値段で買えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
1、6mm厚でハギレ3枚
 
 
ハギレなので不規則に切られてますが、まあ~いいでしょう~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ポンチで穴を開けて、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
なんか、気持ちがいい~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ハトメを止めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ハハハ~~ (≧∇≦)  
 
 
形がバラバラだ~~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
カッチョワリ~~けど、ゆるして~~~ (^▽^)
 
 
 
ずれるようだったらロープで止めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
調子に乗ってもう一丁!!  (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ハギレの大きさが足りね~~ (≧∇≦)
 
 
おまけで、革紐を数本付けてくれた。
 
 
 
 
2枚つなぎ合わせて何とかするぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
なんじゃラホイ~~  (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
実は、サンバーのシートはビリビリに破れてました。
 
 
 
 
背もたれと柄が違うのは2年前に張り替えたのですが、
 
 
古いせいもあって、すぐにボロボロになってしまいました、、、、。
 
 
 
 
 
 
実はね~~
 
 
破れた場所が少し潰れやすいので、
 
 
お尻の座りが体にピッタリ合うようになったんですよ~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
このままでは表皮がさらにちぎれて、下地が露出して、
 
 
スポンジ本体がちぎれてダメになりそうなんです、、、。
 
 
 
 
 
 
そこで~~
 
 
さっき作ったやつをシートカバーに付けたぜ~~~~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ハハハ~~  ちっちぇ~~ (@^▽^@)
 
 
 
ハギレをつないだので仕方がないね~~
 
 
 
とりあえず、スポンジは出てこね~べ~~ (^O^)
 
 
 
 
 
もう、いいや。。。 (笑)
 
 
 
 
イメージ 6