COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

リョービCS-360Nと、鹿の角の加工

 
 
 
昨日は寒かったです。
 
 
最高気温が5℃でした、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
薪土場もこんな有様、、、
 
 
 
 
小屋の修理と、片付けでもしますか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、、
 
 
 
以前から気になっていたものが出てきたので整備します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
やはりオイルが出ないのでバラします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
単純な構造です。
 
 
ポンプを押してオイルを潤滑させるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これは、死んだじーさんの形見です。
 
 
整備したら絶好調になりました。
 
 
後で目立てもしておきましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
頭蓋骨の付いた角ももらっていたのでノコギリでカット!
 
 
 
サンダーで軽く磨いてやると、骨の焦げるものすごい臭いで吐きそうになった、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
こんなことしてみたけど、どうなんだろう、、、
 
 
 
評判が悪ければ後で外しますか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後から雨が小降りになったので、
 
 
 
我慢していたMS240の試し斬りをします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
なかなかパワフル!
 
 
 
さすがにMS260Wはパワーがありますが、扱いやすさはMS240かな。
 
 
 
音と振動も、こちらの方がマイルドで疲れにくいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いいじゃないですか~~ (^▽^)
 
 
 
すごく使いやすくて気に入ったぞ!!
 
 
 
2諭吉+TAXはお買い得でした~~ \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9