COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

大雪の翌朝はー7℃でも暖く感じますね~~

 
昨日よりは冷えましたが暖かく感じますねー
 
 
 
 
ー20℃の感覚が抜けなくて、
 
ストーブを同じ感じで焚いてしまうと、
 
朝の室温が26℃になってしまいます~~(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
ガンガン燃えてますねー
 
でも、あさは24℃以上に上げてしまうと、
 
仕事をするのに自分も、お客さんも暑くてしょうがない、、、
 
 
窓を開けて室温を下げてます、、、
 
 
贅沢ですね~~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお~~
 
今朝は、ピーカン
 
 
 
 
 
 
おっ!
 
列車だ、、、
 
 
イメージ 2
 
 
一昨日近所で列車事故がありました、、
 
冬道の運転はみなさん気を付けてください、、、
 
 
 
 
イメージ 3
 
結構降ったでしょ~~
 
 
 
北海道の日本海側は多分この10倍近く降ってると思います、、
 
疲れはててる映像がよく流れてます、、、
 
 
あすからこちらも大雪の予報が出ています、、
 
北国の生活も大変です~~
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
先月つないだ屋根にも雪が乗ってます。
 
 
薪小屋も今年作ったばかりなので、
 
いろいろ心配な部分もあります、、、
 
 
 
 
 
今のところ強度は大丈夫そうです、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
吊るしたボールに雪が積もってます、、
 
重い雪だったので、
 
くっついてますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通学路の歩道が雪が積もったままだったので、
 
除雪機出動
 
イメージ 6
 
信号のある場所もきれいにして、
 
昨日やり残したところもきれいにしました、、、
 
 
この時期は本当に大活躍です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オホーツクの道路はツルツルですー
 
雪道気を付けて~~~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7