COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー16℃で薪割りしてみた、、、(笑)

 
今朝の冷え込みは2月並みです~
 
最高気温もー4℃
 
店の中はもちろん薪ストーブでぽかぽか~~
 
 
今日はブロガー魂がそうさせました
 
今までこの時期に薪割りなんかしたことありません、、、、
 
 
 
イメージ 2
 
薪割りやってやる~~ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
さすがに皮膚が出てるところが痛い、、、
 
斧を置くのに、
 
いつもカラマツにはさくっと刺さるのに、
 
3回も弾いてる、、、(笑)
 
何か硬いゴムみたい、、(笑)
 
 
スゲー変な感じ、、、(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
割りやすそうなのを割った!
 
なんか変な割れかただ
 
 
 
 
 
寒い、
 
痛い!
 
辛い、、、
 
こりゃー三重苦だ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
これにて終了、、、
 
 
 
 
 
 
 
日中の暖かい日にたまにやるぐらいで十分です、、、、
 
 
 
 
 
ほんとに寒いんですよ~~
 
 
 
周りの景色は、、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
すすきでしょうか、、、?
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こんなになってます、、、
 
 
きれいに見えるが、
 
ここにいるだけで寒いです、、、(笑)
 
 
ー20℃を下回ると、
 
息をするだけで、
 
肺が痛くなります、、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
一日に焚く量も増えてきましたねー
 
エンライトと、セコイアの燃費はあまり変わらない感じがします。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
道路もツルツルで、
 
事故車の搬送とか、救急車が結構走ってます。
 
 
 
 
生活するだけでも結構大変だぜ! 北海道 
 
 
 
 
 
でもいいこともたくさんあるので好きだぜ! 北海道~~
 
 
 
 
冬はこれからが本番です~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1