COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山乃家 驚異の薪ストーブとソーキそば編

 
今朝は10℃であったかいですー
 
でも、今晩から雪の予報、、、、
 
 
朝なのにとった画像が、夕方のようです。
 
 
イメージ 1
 
 
な~~んかセピアな感じ、、、、
 
冬が近いな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて続きです~~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
宮作りのような軒、、、
 
 
 
 
イメージ 4
 
凝った作りです。
 
聞くと大工さんが3年がかりで作ったそうです(;゚Д゚)!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
出ました!!
 
ソーキそば。
 
うまいですね~
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
トマトの漬物が、、、
 
酒が欲しい、、、、
 
 
食べ物も美味しいのですが、
 
いろんな気になるものが多すぎて、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーブです、、、、、
 
 
イメージ 7
 
 
ドド~~ン!!
 
でかいです!!
 
おそらく、110×80×90cmはありそうです!
 
でかさはセコイア×3てな感じですー
 
煙突の重さを支えるのにしたからレンガを置いてます!
 
 
イメージ 8
 
薪入れ口もでかいです!!
 
35×100cmの丸太も楽ショーで入りそうです。
 
多分そんな丸太が3~4本は入りそうです、、、
 
 
 
イメージ 9
 
 
あったかいんですが、
 
仲を開けるとすっかスカ、、、
 
小さく見えますが、
 
左の薪は20×80cmはありそうです(^▽^)
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
なぜか100mmの煙突です。
 
薪を入れるときに煙の吹き返しが少しあります。
 
排気口が狭くて、ドラフトが弱そう、、、
 
 
 
オーダーのストーブみたいで、
 
なかでピザも焼けるようにとこの大きさにしたそうですが、
 
作り手の方が体調をを壊して、
 
このまま完成にしたようです。
 
 
 
 
それにしてもでかい!!
 
 
本気で燃やすと、
 
家が火事になるんじゃ???
 
オーナーが言ってました。
 
 
すごい燃えかたするようです。
 
 
 
すごいストーブでした、、、、
 
スゴイを連発してしまいました、、、
 
 
 
記事はまだつづくよ~~(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3