COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

業務連絡! makiwariさん講習会に行ってきましたー

昨日の夜の講習会。
 
東京にいたとき、まだ私が20代の頃、勢いがあってかっこよかった先生ですねー
 
何度か教えてもらってますし、
 
お手伝いもしたような記憶がありますねー
 
私も歳をとりましたが、先生も歳をとりましたねー
 
 
 
 
 
 
 
まず、終わるのが9時過ぎるので、まずは腹ごしらえをしてから、、、
 
イメージ 1
 
地元 福住。
 
イメージ 2
 
大盛りです。
 
イメージ 3
 
メガ盛り状態です、、、
 
ここの兄弟は、甲子園を目指してた奴らなので、
 
ガッツリ盛ってきますねー
 
 
さて講習会です。
 
イメージ 4
 
オットその前に、
 
隣の美容室でシャンプーの練習をしてましたー
 
頑張れ!!
 
今度こそ合格!!
 
 
 
 
 
 
 
makiwariさんなど業界の人以外はどうでもいい内容ですが、
 
こんなことしてるんだー(?_?)
 
というのを、チョッピリお見せしますねー
 
イメージ 5
 
本間 義和  全理連中央講師です。
 
私的には20年振りに受講しました。
 
イメージ 6
 
今回はシザーのCM+難しく捉えがちなカット技法の簡素化を今回のシザーでの実演です。
 
 
 
イメージ 7
 
これは一般的なシザーですが、ちょっと特殊です、、、
 
仕上げ刈りに使うのですが、
 
静刃が蛤刃、動刃が平刃になっていて、連続刈りの時に出来やすい穴あけ、波を打った切り口に、
 
なりにくくしてます。
 
昔の柳刃の滑る感じと、蛤刃のなが切れの良さを併せ持った構造になってます、、、。
 
 
いやー
 
素人さんには何がなんだかわかりませんねー   (・ω・`*)ネーmakiwariさん!?(笑)
 
イメージ 8
 
すみませーん
 
肝心の今回のテーマになるシザースの画像がありません、、、m(_ _)m
 
ニハトリのカットセニングですー
 
とっても楽しい講習会でした、、、\_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
業界の方で、質問がありましたら、コメントに入れておいてください、、、
 
 
 
 
                      ブログ村ランキングに参加してますー
                            クリックしてね!!
イメージ 9