COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

夏休み!湖でザリガニをどっさり取りました!

帰ってきてから昼寝して、夜の講習会の前にカキコしてます、、、、
 
疲れました~
 
29℃
 
2時間以上湖に浸かってました、、、
 
 
 
まず道中、、、
 
イメージ 1
 
夏ですー
 
子供らの騒ぎまくってますー
 
夏休みですねー(^0^)/
 
イメージ 2
 
景色がいいんです。
 
後ろでガキどもがギヤーギヤー騒いでます。
 
\(◎o◎)/!
 
もう着替えてやがる!!
 
イメージ 3
 
いつもの湖です。
 
いいんですねーここ、、、
 
イメージ 4
 
夏休みですねー
 
茶店のマスターが釣竿持って行きましたー
 
イメージ 5
 
ガキどもはソッコー沖に行きやがりました。
 
向こうに見える点がそれです。
 
ママたちもザリガニ取りに参戦!
 
 
 
 
 
 
あまりに真剣に摂りすぎて画像ありませんm(_ _)m
 
収穫後の画像
 
イメージ 6
 
スカリに入れて潜ってました、、、
 
イメージ 7
 
出してみるとどっさりすぎて、ちょっとキモイですねー
 
イメージ 8
 
すごい量でしょ~
 
 
追加画像ありました。
 
イメージ 10
 
デカイでショー(笑)
 
 
居るんですよねー
 
ちなみにビールはかみさんのデス、、、
 
 
 
 
 
今回とったザリガニは内田ザリガニと言いまして、外来種で駆除の対象です。
 
内陸では甲殻類のキトサンを摂取しにくく、
 
そのために旧陸軍が摩周湖に放してそこから増えたらしいです。
 
道東では結構問題視されてます。
 
 
食べると美味しいらしいので、
 
どう食べようかただいま思案中です。
 
 
そういえば、昨日のTOKIOの番組で阿寒湖の内田ザリガニと足寄のラワンブキの料理作っていたなー
 
 
今回はシンプルに食べてみようと思ってますねー(@^▽^@)
 
              楽しいお休みでした\_(^◇^)_/
 
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
                             クリックしてね!!
イメージ 9