COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

伐採現場、薪割り機の改造

 

昨日もあれこれ忙しくしてた。

f:id:COOPER-S:20200218091956j:plain

雪かきして、薪割りして、役場回りするのでハウスの中を温めておく。

 

f:id:COOPER-S:20200218092005j:plain

あちこち用事を足して山のおじさんと合流してから伐採現場にやってきた。

 

f:id:COOPER-S:20200218092019j:plain

ハーベスターのオペレーターと打ち合わせ。

 

f:id:COOPER-S:20200218092523j:plain

ここの現場は広いんだよね~

 

f:id:COOPER-S:20200218092531j:plain

カミさんとラーメン。

燃料補給したぞ。( ̄ー ̄)

 

f:id:COOPER-S:20200218092540j:plain

手前に薪が転がり落ちるのでプレート付けた。

 

f:id:COOPER-S:20200218092547j:plain

排気ガスを吸ってしまうので人がいない方に向きを変えた。

 

f:id:COOPER-S:20200218092555j:plain

除雪して満タンになったコンテナを移動して、

空のコンテナの雪をかき出す。

冬はひと手間増えてしまうね。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は -7℃   最高気温は -3℃

f:id:COOPER-S:20200218092604j:plain

排気ガスをほとんど吸わなくなってとても快適。

もちろん薪も落ちない。

 

f:id:COOPER-S:20200218092612j:plain

さらに雪が積もってドンコロの書き出しがめんどくなった。

それでもあと少しで春になる。

もちっとがんばろ。 ( ̄ー ̄)