COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

工大生の薪割り志願






昨日、新聞配達のバイトをしたあとチャリで5km先からやってきた青年。


イメージ 1

名古屋から来た工大生。
薪割りがしたいらしいぞ。



イメージ 2

ちこっとやり方お教えた。



イメージ 3

足元が出ているのは危ないよと言っておいた。



イメージ 6

薪割りは初めてみたい、、、



イメージ 4

なかなか腰が入っている感じだ!



イメージ 5

割りやすいのを用意しておいたので気持ちが乗るだろう。



イメージ 7

初心者あるあるの必殺餅つきだ! (笑)



イメージ 8

あっしも楽しそうだったから割ったぜ!!  2年ぶりか??
しかし! ミスってこすった。 (笑)
やらないというのは恐ろしいことだ、、



イメージ 9

水曜日も朝練したいそうなので玉切りしておく。
今度は割りにくいニレだぞ。 



イメージ 10

その後、土場に来てドンコロを積む。



イメージ 11

早めのお昼。



イメージ 12

買い物を終わらせてバリッと。



イメージ 13

次に入れるコンテナがなくなった~~
なんとかせねば。



イメージ 14

夕方遅くに薪を買ってくれたお客さんのところに行って打ち合わせをした。
工務店が同じ家なのでここの社長が好きなバーモントのストーブが多くなる。



イメージ 15

よくなついてくれるのでとてもカワイイ。
オヤビンのところと親戚なのかな~~
ほんと人懐っこい犬種なのね。
いつもニャンなのでワンちゃんは新鮮かも~ 















今朝は 15℃    最高気温は 23℃


イメージ 16

246を使ってみた。
キャブをちょいと調整したらとても楽しいし楽ちんだ。 (笑)
254よりだいぶ軽いし個体差なのか振動が少ない。



イメージ 17

バリッと。



イメージ 18

かなり使い込まれてくたびれているが、
そのせいなのかやたらよくフケる。
高回転のサウンドはまるで楽器だ!
あっしはヤンキーじゃないのでテーマソングを奏でたりはしないのだが、
それでもカラ吹かしをしたくなってしまう。

やはりこのマシンもやめられないね~~