COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

人間ドックと森林調査



昨日の朝一は人間ドック。



イメージ 1

BS3の ひよっこ を見る前に少し積む。



イメージ 2

こうしておけば後の段取りがいい。
地味な作業だが意外と時間がかかるんだ。



イメージ 3

結果は異常なし。



イメージ 4

朝食はまだなのでおしゃれなところで軽くすませる。
そのあとは洗車して買い物だ。



イメージ 5

ここに来ると代々木の駅前の店を思い出す。
30年前の古い話だね。 (笑)



イメージ 6

デカイ建物だが実は本屋さん。
ゴールデンカムイの新刊GETだ。



イメージ 7

あちこち動いたので早めのお昼。



イメージ 8

間髪入れずに土方だ! (笑)



イメージ 9

28℃ぐらいの気温になったので汗が出るね~~
ちょうど積み込み作業が終わった頃に山のおじさんからTEL。
セブンイレブンのアイスコーヒーとドーナツを買って現地へGO!だ。



イメージ 10

図面を見ながら作戦会議。



イメージ 12

山の下側に初号機を置いてパジェロで登ってくる。
2台で現地に行き山の上から下りながらの調査が基本だ。



イメージ 11

真夏なので藪が深いしアブと蚊がすごい!!!!
しかもトゲトゲの草も多すぎだぜ!! (笑)



イメージ 13

立ち止まるとアブの猛攻にあう。 (笑)
何カ所刺されたかよくわからんぜ! (笑)
不思議なことにダニは全くいなかった。



イメージ 14

山のおじさんは農家なので小麦の生育にはどうしても気になるようだ。
2時間 山のおじさんといるといろんな勉強ができてとても楽しい。



イメージ 15

初号機で登ってきて調査完了。



イメージ 16

いい景色だ~~
大雨警報が出たので自宅でできる作業に切り替えるとするかな。



イメージ 17

弐号機におろす。



イメージ 18

お客さんが12月に切った白樺とニセアカシアを運んでくれてた。
それらを切って終とするか。



イメージ 19

一日よく働いた。
忙しくしている方が自分の性格によくあっている。
とりあえずは健康のようだが、
出来ることなら ピンピンコロリ が自分的にはウレシイ。

そういえば、視力は両目1,5だったぞ。
どうも、性格以外はすべてがよさげだ。 (笑)



イメージ 20

ピカピカのアウディがとてもウレシイ。
ホントにこの車好き。
入れ替えるとしてもアウディだね。











今朝は 17℃     最高気温は 30℃


大雨は降らなかった。
今日は暑くなるぞ。


イメージ 21

久々にカラマツのドンコロの土場。



イメージ 22

ぱっぱと撤収。



イメージ 23

割ってポイポイした。
暇見て積むかな。