COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪ストーブ猫 皮なし薪を作る


すっかりストーブが好きになったうちの猫。



イメージ 1

こちらを気にして、、、



イメージ 2

定位置に。 



イメージ 3

ここが好き。



イメージ 4

尻尾が短いのでおしりが可愛い。



イメージ 5

顔が小さく目が大きい。



イメージ 6

おっ!  小さな虫が、、、



イメージ 7

とても可愛い自慢の猫でした。













今朝は ー5℃    最高気温は 7℃



イメージ 8

これくらいの気温なら弐号機とマシンのエンジンがかかる。
薪を運んでいる間に暖気だ。



イメージ 9

マシンにセット。



イメージ 10

こちらもサクッとかかったぞ。



イメージ 11

お客さんから皮なしの芯の部分のみの薪が欲しいと言われた。
手間がかかるのと3分の1~4分の1ぐらいしか芯材が取れない。



イメージ 12

確かに虫もつかずにいい薪だが作業効率がとても悪い。



イメージ 13

これしか取れなかった。 (笑)
30cmの太さでこれくらいだ。
桂剥きに近い作り方なので手間がかかるが割増をいただけるので頑張る。




イメージ 14

こちら皮付き。



イメージ 15

確かにいい薪だね。
なんでも地下に入れたいらしく虫が付くのを避けたいそうだ。
とりあえず材料が出てき次第仕分けしながら作っていこう。



イメージ 16

長いのはこちら。
明日もできるかな~