COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪トビ(手トビ)が折れた!

 
 
 
今朝は ー10℃   最高気温は ー1℃
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
寒いとエンジンのかかりが悪いです~~
 
 
ー20℃でもエンジンかかるのだろうか?
 
 
スターターロープを引くときオイルの粘度が固くなるので今でもメチャ重いし、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
折っちゃったんだよねー
 
 
休みの日にドンコロ回収している時に、
 
 
しばれで地面にくっついてしまったのをひっぱたいてるうちにポッキリ、、、。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
金物屋さんに注文したら送料込で1000円。
 
 
木曜日の夕方に届くそうです。
 
 
しっかし、、、 あっけなく折れたな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こんな立派なドンコロもあったんだね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今、エンジンかけるとバッテリーがあがりそうなので、
 
 
店が暇な日中にエンジンをかけて移動します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
満タンだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
冬の間も薪割りしなければならなそうなので、
 
 
シートをかけてここで越冬してもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
薪を運んで、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
残り21日で今年も終わるんですね~
 
 
寒いけど雪がないので薪作業がはかどります。
 
 
もうちょい頑張るぞ~~
 
 
 
 
イメージ 10