COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

エブリイの防音

 
 
今日は一日20℃
 
 
 
 
エブリイの防音をやります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ハイエースに材料を積んで段取りします。
 
 
 
 
バンが2台並ぶのもいいもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
カーペットをめくるとこんな感じ。
 
 
バッテリーが小さいぞ!
 
 
こんなんでー20℃に耐えられるのか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ハイエースに敷いてあったキャンプ用のマット。
 
 
ここは厚みが出ても問題なしです。
 
 
砂利道を走ると小石の跳ねる音がカンカンと響きます。
 
 
これで少しは違うでしょう~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
気持ちよし!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
リアヒーターの吹き出し口周辺も貼ります。
 
 
リアシートの足元は時間がかかりそうなので別の機会に、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
前席の足元の防音はしっかりやります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
外してめくって~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今時の車には発泡材のカッコいいのが仕込んでありますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
足元のカーペットの下は鉄板1枚です。
 
 
厚みが有ると違和感がでるので遮音シートのみのにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ここまで1時間半。
 
 
地味な作業ですが時間がかかりますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
出来上がって試運転にきた。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
出荷待ちの原木。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
砂利道も少し静かになったぞ。
 
 
走行音もちょっと静か。
 
 
もともとエブリイバンはそんなにうるさくないです。
 
 
さすがにエブリイワゴンは結構静かですが、防音が効いて差がなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
13000円で買った純正対応型ハンドル。
 
 
シフトレバーにも欲しいね。 そのうち買うか。
 
 
 
 
 
 
しっかし、ATターボ4WDは燃費が悪いね~~
 
 
知床往復の燃費(斜里界隈は暴風雨)はリッター13kmぐらい。
 
 
どんなに頑張っても15km行くかな~
 
 
カミさんのスペーシアは遠出すると18kmは間違いナシ。
 
 
太いタイヤをはかそうと思ったけど、悩みますね~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
イメージ 15