COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

サンバー危機一髪!!!

 
 
今朝は 20℃   最高気温は 30℃
 
 
 
 
 
昨日、近所の遠軽町が日本一熱くなりました、33,7℃
 
 
 
今日の山も暑そうです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
それでもフル装備で出かけます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日、全部回収して終わりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
トビで引きずりながら泥を落として手前に寄せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
MS200+PS3は気持ちよし!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
谷に落ちそうなやつもトビで引っ張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
快調に切っていたら~~~ な、な、なんと!!
 
 
 
サンバーが動き出した!!!!!
 
 
 
慌ててドアを開けてサイドブレーキをさらに引こうとしましたが、
 
 
全くいうことがきかず速度が上がって、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ドカン!! (笑)
 
 
アオリを下ろしていたので全部玉が落ちたのが助かった~~~
 
 
助けを呼ぶか5分悩んで現場を即確認して、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
右に倒れる寸前です。
 
 
左のリアタイヤは犬のションベン状態、、、(笑)
 
 
 
なんとか左側に沈み込む感じがあったので、
 
 
ハンドルを真っ直ぐにしてサイドブレーキを戻し、
 
 
少し押してみたがほぼ動かない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ドアが開いてるので支えになって倒れなかった。。。。 (笑)
 
 
前輪はどちらも地面に着いているのでエンジンをかけて4WDに入れて、
 
 
倒れないように右足で地面を支えながらバックに入れてグッと動かします。
 
 
 
 
何度か繰り返すと車の傾斜がゆるくなったので運転席に乗り込んで、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
無事脱出!!!  いや~~ 参りました、、、。
 
 
 
コンパネを積み直して玉も積んで気を取り直して~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
あそこに突っ込みました~~ (>_<)
 
 
少し切ったけどタイムUP!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
バンパーをこすったぐらいですんで良かった~~
 
 
 
 
いつもはサイドブレーキをガッツリ引いて作業しましたが今日は甘かった、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
教訓。
 
斜面ではギアをローかバックに入れましょう~!
 
 
 
みなさん当たり前にやってますよね、、、 (/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
おっ!???
 
 
なんか足んないぞ~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
薪トビ忘れて山に取りに行った、、、、
 
 
身から出た錆とは言え非常に疲れた朝でした、、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 1