COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

大雪山の雪渓

 
 
昨日は旭川方面に用事がありまして、
 
 
北海道の中心部あたりを、チョロチョロしていました、、、。
 
 
 
 
 
 
AM4:00に家をでたら、すぐに検問で警察に止められます。
 
 
ひき逃げ事件があったらしく、車体と免許証を確認して何事も無くスタートしましたが、
 
 
あちこちでパトカーが出動していて、物々しい雰囲気でしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
途中の丸瀬布からバイパスに乗っていこうとしたら、通行止。。。
 
 
10年ぶりに北見峠を走りました~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雪渓が残ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なかなか肌寒い、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
峠の頂上付近は、白樺が群生していて見ごたえのある峠ですね。
 
 
道中の景色も最高です。
 
 
 
ツーリングに来る方は参考にしてくださいね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ほんとは、ここを走っていく予定でした、、、。
 
 
ブログ友達のところもよってきましたが、
 
 
話が盛り上がりすぎて、写真が0です、、、。
 
 
 
 
明日、頂いたものと一緒にUPします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 18℃  最高気温は 21℃
 
 
スゲー蒸し暑いですね~~
 
 
 
 
 
昨日、伺った たかだ畑さんにも指摘されましたが、
 
 
       毎日、毎日、変わらないネタだね~~~ (^▽^)
 
 
 
いいんです!
 
 
私のブログは、しつこいぐらいに薪なんです!! \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そんで、  薪。。
 
 
 
新しく買ったプロノの手袋、なかなかいいぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
原木をゴンタきり台の近くに積み上げて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ズバッと! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
原木山が少なくなってきて、ゴンタ切り台が遠くなったので移動して終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャワーを浴びて、飯を食っていると、、、、
 
 
プオ~~~っと。。。
 
 
これは~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
SLだ!!
 
 
今年も来たぜ~~~~
 
 
今回はカメラなので、もうちょいましな写真を撮るぞ~ \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10