COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

令和元年 ニレ (笑)

 

昨日は先週回ったところにあったニレの回収。

f:id:COOPER-S:20191001091956j:plain

この看板があると取りにくいが頂いちゃいます。(笑)

 

f:id:COOPER-S:20191001092003j:plain

ズバット!!

 

f:id:COOPER-S:20191001092012j:plain

2往復で体がかなり疲労した。(笑)

デカくて動かないのは別の機会だ。

 

f:id:COOPER-S:20191001092021j:plain

最近来ている現場の上に登るとこれまたどっさり。

 

f:id:COOPER-S:20191001092029j:plain

ここはクマがいる場所なのでガサッ!って音でちと気持ち悪くなる。

 

f:id:COOPER-S:20191001092037j:plain

火山灰山なので大雨で溝ができてしまう。

10月から再度伐採に入る現場なのでその後が楽しみだ。

 

f:id:COOPER-S:20191001092045j:plain

肘の具合が微妙、、

このメーカーのが相性がいいみたいなのでまとめ買いした。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 13℃   最高気温は 23℃

f:id:COOPER-S:20191001092057j:plain

254は昨日石にヒットしてかなりコマを小さく削り、

デプスが合わずに今日は少し切るだけで終了だ。

 

f:id:COOPER-S:20191001092109j:plain

デカいカラマツのドンコロがうれしいね~♪

 

f:id:COOPER-S:20191001092117j:plain

ニレの在庫も少しあるのはありがたい。

肘の様子をうかがいながら、

今の現場のそばにもニレがあるのでそれも回収することにしよう。