COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

-20℃ チャイナ薪割り機始動!!

 

昨日の夕方、店が暇になったタイミングで、

リフトを暖気してからコンテナを出しておいた。

上に乗っているコチンコチンに固まって重い雪の塊をホイルローダーで削り落とす。

手でやるとなかなか大変なのだ。

 

国道脇の固まった雪も除雪しておいた。

回転灯はとても目立ってよろしい。 ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

最高気温は -4℃

サービス薪作らなきゃならんけど薪割り機かかるかな、、

 

かなりセルを回してかかった。

一度止まったが、すぐにかかってそのあと安定。

 

住宅の排気口から出た空気が白くしばれている。

 

バリっと。

 

マフラーで手を温めながら頑張ったぞ。

 

サービス薪ポイポイ。

 

20日予報ではほとんど -20℃前後だ。

薪はすごく減るけど薪ストーブのおかげで、家の中はとても暖かい。