COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

35cm以下、40cm以下 薪の仕分け

 
 
今朝は ー2℃   最高気温は 1℃
 
 
 
 
 
コンテナ運びも一段落しましたので、薪の仕分けをしていきます。
 
 
 
 
 
 
いつもの年ならコンテナの仕分け作業は、春になってからやってましたが、
 
 
在庫の数がすごいことになっているので、山に行けいない時にコツコツやることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここの山から崩していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
30cmの棒を片手に仕分けしながらKトラに積んでいきます。
 
 
ホントなら30cm以下がいいのですが、40cm前後にカットしたのが多いので35cmとしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
向こうの空のコンテナに35cm以下を入れます。
 
 
5m移動して、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ポイポイ投げてもう一丁!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
さらに40cm以下を積んで移動、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
2つのコンテナに仕分けしながら入れていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
35cm以下、40cm以下、その他の浅木に仕分けしていきます。
 
 
やっぱし、コンテナもう一基作らなければいけないのかな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
こう暖かいと、スキー場のオープンが間に合うのか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
道路が乾いて走りやすそうです。
 
 
 
これから毎日仕分けだな~~~ ( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
イメージ 10