COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

WBC お侍さんおめでとう!!

 

今朝は 6℃   最高気温は 13℃

WBC お侍さんおめでとう!!

 

ここ2日とても素晴らしい感動があったのだが、

夜にぶち壊れた。

 

町内会の班の人たちがうちに集まって役員人事の話をした。

 

みんな理由を付けてやりたくない節~~♪

ガンなどで体調不良は仕方がないとして、指が動かなくなり字が書けないが2人。

ほかの一人言い訳が傑作で、

50年よそで仕事していて(30年は近所に住んでいる)

町内のことがわからないから役員出来ない、、、

そんな俺にやらすようなら町内会を辞める!!ですと、、

 

町内会の上の組織で2年やったから、

さすがに今年役員はないだろうと思っていたら副会長やってくれと、、

話していると、来年うちの班から町内会長出さなきゃならないみたいで、

どうせ引き受けてくれるなら床屋さんは会長やってくれと、、

2年越しの仕事が明けて副会長、会長で4年はさすがにないんじゃないですか?と、

言ったら、

一人、字が書けなくなった人が渋々当てられ恨みつらみで副会長受けた、、

汚い言葉の応戦と嫌な仕事を他人任せの町内会にほとほと嫌気がさした。

来年会長やるけど、一番やめたいのはあっしだよ~~(^▽^)/